キラーアプリは、多種多様なユーザニーズの本質を的確に把握し、誰もがお気に入りで使いたくなるアプリです。絶大な訴求効果が有り、モバイルユーザのニーズにマッチしたサービスを提供します。
各種サービスの実現には、モバイルユーザのニーズにマッチしたソリューションをいつでも、どこでも提供するスマホ搭載アプリが必要不可欠です。現在、多数のスマホ用アプリが提供されていますが、その多くはキラーアプリ化に至らず時間が経つにつれて存在価値を喪失し消去されてしまうのが現実です。一方、Googleの情報検索アプリやMapアプリ、LINEのSNS交流アプリ等が爆発的に普及した理由の一つは、キラーアプリ化に成功したことです。
社会問題解決は、モバイルユーザの安全・安心、快適、便利な日常生活を支える土台であり、有力なキラーアプリとなります。
当社は、最近の社会問題の内、喫緊の課題となっている
・想定外リスク(特殊詐欺やアポ電強盗・詐欺・ストーカー等)
・孤立・孤独
に焦点を絞り、その対策や解消に繋がるキラーアプリ開発を実施中です。
21世紀は、感染パンデミック(Pandemic)との闘いの時代です。
新型コロナウィルス(COVID-19)感染パンデミックによる長期のコロナ禍で、市場は大きく変化し、当社の主要事業の一つであるコンサルティング事業にも深刻なダメージを与えています。
オンラインミーティングでは、Face to Faceミーティングに比べて新規顧客開拓がスムーズに進まず、コンサルティング契約締結に繋がらないケースが増えています。
日本国内のコロナ禍は、ウィルスはインフルエンザのように変異を繰り返し、一定地域や季節毎に流行するエンデミック状態で存続すると言われています。
コロナ禍は今後も繰り返し到来し、ウィズコロナ(With Corona)時代の勝ち残りを目指して、新たなイノベーションとウィズコロナ社会で求められるキラーアプリ創出にチャレンジ中です。