事業戦略


グローバル市場向け新商品創出



 グローバル市場で通用する新商品は、以下の4つに分類できます。

①顧客ニーズにマッチしたサービス

②サービスを提供するシステム

③システムを構成する製品

④製品の品質を支える技術

 

 当社は、特に①サービスの創出と④技術の創造に注力しています。①からのトップダウンと④からのボトムアップを同時に行い、時代にマッチした新商品創出ターゲットを絞込みます。


グローバルニッチな新サービス創出


  千差万別な個人の嗜好は、顧客ニーズにマッチした新サービス創出の源です。当社は、願望実現アプリケーションを世界80億人のニーズにマッチした究極のアウトプットとして新サービスの創出を行っています。

 

 新サービス創出は、個人の信念が決め手です。当社は、ハイテクベンチャー企業として大企業には参入障壁が高い領域で破壊的イノベーションにチャレンジし、グローバルニッチな新サービス創出を目指しています。


RD&B推進


 当社は、RD&B(Research, Development & Business:研究開発と事業化)をモットーに新商品創出イノベーションに取組んでいます。


技術の見える化


 新商品の土台となる「技術の見える化」には、開発資金が必要不可欠です。当社は創業以来、破壊的イノベーションに関わる数多くの研究開発プロジェクトを提案・実施してきました。幸いにも、当社の提案は国や企業から数多くの採択・実施実績を有しています。