新商品開発ターゲット


社会課題へのフォーカシング


 スマホOne Stopサービスでは、日常生活で発生する様々な事案から特に社会的な問題が顕著に現れている課題に焦点を絞り、その課題を速やかに解決すると同時にスマホさえ有れば、

 ①個人の身の安全性

 ②日々の生活の快適性

 ③社会活動の利便性

等が同時に体感できるサービスの提供を目指しています。

 最先端ICCNSTの導入により、日常生活の利便性や快適性や安全性の飛躍的向上が期待できます。


① 個人の身の安全性


 日常生活の最優先課題は、身の安全確保であり、脅威を正しく認識することが必要不可欠です。知識の高度化のコンセプトを基に、「目に見えない脅威」を対象に、認知・判断能力の向上を支える当社独自の脅威認識技術を導入した安全系アプリを開発しました。


② 日々の生活の快適性


 VUCAの時代において、モバイルユーザが常に欲しいのは、個人の信念の源となる心の拠り所」です。

 心象DX化のコンセプトを基に、感情付き心象を活用して心の拠り所を具現化し孤独感の解消に繋げるアプリを開発しました。

 今後、

・個人の日常生活の知的活動プロセスの見直し

・生き甲斐と意欲の向上

等に繋がるアプリも開発予定です。


③ 社会活動の利便性


 高齢者は、単独活動だけではなく仲間達との共同活動生き甲斐を得ています。アクティブシニアを対象に、積極的に参加する交流の場を提供するアプリを開発中です。


新サービス創出


 モバイルユーザが、日常生活で「スマホさえあれば安全・快適・便利」と思えるようなエッセンシャルなOne Stopサービスを「My 執事」サービスとして提供します。